昭和25年4月に、株式会社サンタニーの前身となる折箱製造・販売卸業「谷口商店」として創業して以来、業務を拡大し、食品を包む食品包装容器業と和食材を扱う食品卸業、2つの分野での販売卸を営んで参りました。当社が大切にしていることは、創業以来変わらず「万全を期した商品出荷」に取り組んでいます。
商品は入荷時チェックを経て、常温・冷蔵・冷凍の3温度帯で保管されます。お客様のご注文は、物流管理システムにより集約管理を行ない、ご指定日に確実にお届けできるよう配備しております。また、日本全国どこでも、在庫商品はご注文の翌日からご指定日にお届けいたします。(一部地域除く)
株式会社サンタニーは、販売責任者として食品関係法令を尊守し、協力メーカーの衛生・品質管理チェックはもとより、食品の安心・安全についての情報提供に特に力を注いでおります。新規販売商品やおせち商材などでは、事前に現地製造メーカーに赴き、衛生・品質管理のチェックを行っています。
また当社が取り扱う販売商品の規格データベース化に日頃から注力しており、産地からアレルギー情報、栄養分析表など、お客様からのご要望があった際に、最短時間で応えられるような体制づくりを行っています。
近年、問題になる事が多い食品に対する管理問題などに対しても、毎年定期的に検査を実施しており、繁忙期であっても安心してお客様がご利用いただけるように対処しています。
◆ 食の安心・安全に対する取り組み。製品に使用される原料や、原料の原産地、配合比率をデータベースにて保管しています。アレルギー物質を含む原材料(表示義務特定原材料/表示推奨原材料)の記載や遺伝子組換え対象農作物のチェックなども管理しています。
◆ 細菌検査書検査期間に依頼し、商品の細菌検査を行っております。検査結果はデータとして保管しております。
◆ 製品企画書製品の栄養成分量や製品規格はもちろん、細菌検査結果もデータベースで管理しており、お客様への速やかな情報提供と安心品質の管理につとめております。
◆ 製造工程表原料の仕入れから加工、成形、梱包、保管、発送までの全工程をデータベース化しています。各工程での品質・異物チェックポイントも詳細に記載し、常に良質の製品をご提供できるよう管理しております。
お客様の声は、貴重なご意見やこれからの当社の方針を決める反省材料となるようなものを数多くいただきます。小さなものであってもおろそかにすることなく、記録をとりデーターベース化しております。特に商品のクレームについては、発生時から出来るだけ迅速に対応するようにし、またその記録を残しております。こうした活動を長年継続した結果、クレームを8割減少させることに成功しました。
これからも株式会社サンタニーは「クレーム0(ゼロ)」を目指して社内改善に取り組みます。
当社は自社工場で容器の製造が可能です。顧客が必要としている入れ物は何なのか、この食材にはどのような容器がいいのか、など常に考えています。
自社で製造が可能ですので、仕様などフレキシブルに対応ができます。また当社が卸させていただいている食材に合わせて、どのような容器がいいのか、などのご相談も承っております。
例えば、容器の深さを、「常識」より1cm浅くする。「これはこういうものだ」という考えでは、「もっといいもの」に届かない、そう考えています。
この1cmで、食品が食べやすく、お客様にとってきれいに見えるようになりました。容器も自社で製造しているからこそできる、提案力があります。それは私たちの強みです。